伊瀬愛のSTYLE blog



〜経営者、アラフィフ、交際0日婚、往来生活の仰天人生〜
by aisan

伊瀬愛 Facebook
i-Trinityサイト
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
画像一覧
最新のコメント
> 佐藤絹美さん 絹美..
by itrinity at 15:46
初めてブログを見ました!..
by 佐藤絹美 at 08:55
初めてブログを見ました!..
by 佐藤絹美 at 08:55
> Rikakoさん ..
by itrinity at 07:41
記事ランキング
ブログジャンル
美とお金の女神、ラクシュミーに出逢いました!!〜バリ島ウブド旅日記〜  
皆様、こんにちわ♪

ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

9月3日~10日まで、バリ島ウブドに滞在していました。

皆様は、、、、「ラクシュミー」と呼ばれる女神をご存知でしょうか?

実はウブド10回目の私も初耳でしたが、一緒に行った友人から聞きました。

なんでも、美とお金の神様で、そのラクシュミーの像を手にした彼女のお友達が、

その像を手にした途端、、、、どんどんビジネスが発展するようになったとのことです!!

が、、、、、なかなか、見つからない!!とのこと。。。。。。

え~~~~~~~、、、、

いや~~~~~~、、、、

それは~~~~~~、、、、

絶対、手にせねば~ならぬ!!

しかも、、、、、ナンバーワンの美貌を持つとのことで、これは、絶対欲しい!!

と、女子4人、いきり立ちました(笑)

いろいろ探しましたが、、、、

もちろん、お店にはありません!!

現地ガイドにお願いして、卸をしてる場所をまわり、、、、

やっと、その卸先の店の奥から、、見つけました!!

ラクシュミー053.gif
e0344418_10331229.jpg
このラクシュミー像の、、、、、右手を見てください!!

e0344418_10331363.jpg
右手から、お金がこぼれていて、このお金がめぐる~とのことです053.gif

実際のラクシュミーの写真はこんな感じ。
e0344418_10394187.jpg
諸説あり、真実はわかりませんが、、、

シヴァの神の奥様で、ナンバーワンの美貌と地位(お金)を手にしたそうです。

仏教にも取り込まれていて、「吉祥天」と呼ばれています。

ちなみにウブドでは、、、、芸術と知性の女神、「サラスヴァティ」の方がメジャーで、こちらは、あちこちで見かけます。

このお話をすると、サロンのお客様皆様が、ラクシュミーを触り~、写メを撮り、待ち受けにされて帰られてます016.gif

皆様が、お金と美貌に恵まれますようにお祈りいたします056.gif



【ラクシュミー】
ヒンドゥー教の最高神の1人ヴィシュヌの妻とされており、数多くあるヴィシュヌの化身と共に、ラクシュミーも対応する姿・別名を持っている。幸運を司るため、移り気な性格であるともいわれる。蓮華の目と蓮華の色をした肌を持ち、蓮華の衣を纏っている。ラクシュミーが誕生した時、アスラたちが彼女を手に入れようとしたが、失敗に終わった。あるアスラはラクシュミーを捕まえることに成功し、頭の上に乗せたが、その途端に逃げられた。かつてはインドラと共にいたこともあったが、インドラでさえラクシュミーを自分の元に留めておくためには、彼女を4つの部分に分けなければならなかったという。

[PR]
by itrinity | 2015-09-12 11:13 | ライフ【アラフィフ生活】 | Comments(0)
<< 五感が癒されるウブドヨガの魅力... 戻りました!! >>