人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊瀬愛のSTYLE blog



〜主婦経営者の拠点を持たない働き方〜
by aisan

伊瀬愛 Facebook
i-Trinityサイト
カテゴリ
タグ
最新の記事
夫が半年で10kg減した話。
at 2024-02-29 11:00
アルテミシニンとは?
at 2024-02-28 12:01
私の価値観/健康/ダイエット
at 2024-02-07 20:16
黄土壺の話。
at 2024-02-02 21:08
私の価値観(信念)/健康
at 2024-01-26 19:21
お問い合わせに関して
at 2024-01-25 19:51
2024年のご挨拶。
at 2024-01-05 22:29
気ままにパエリア。
at 2023-12-22 16:01
ダイエットと自尊心。
at 2023-12-11 21:00
砂糖を使わなくなりました。
at 2023-08-28 19:27
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
五感が癒されるウブドヨガの魅力〜バリ島ウブド旅日記〜  
皆様、こんにちわ♪
ダイエットスタイリストの伊瀬愛です。

私にとって、今年、2015年はヨガ元年、ずっとチャレンジしたかったヨガのきっかけをいただきました。
今回、6年ぶりに大好きなウブドに訪れて、驚いたのは、すごい、ヨガブーム!!
ヨガに限らず、村全体が以前より、断然、オーガニック感が増してました!!

たまたま宿泊したバンガローのそばに、ヨガスタジオがあり、
こりゃ、ウブドヨガに参加する流れだな~と、、、実は、、、全く、お気楽に、、、参加したのでした。

モンキーフォレスト近くのスタジオ【ヨガバーン】056.gif
五感が癒されるウブドヨガの魅力〜バリ島ウブド旅日記〜_e0344418_12124565.jpg
緑に囲まれた素晴らしくヒーリング効果のある環境で、朝の7時~毎日、Morning Flowが行われています。
五感が癒されるウブドヨガの魅力〜バリ島ウブド旅日記〜_e0344418_12124593.jpg

五感が癒されるウブドヨガの魅力〜バリ島ウブド旅日記〜_e0344418_12124674.jpg
欧米人、チャイニーズ、たくさんの方々が朝7時から集まって来ます。

私もすっぴんで駆けつけ、受付で聞きます。
イッツ、ビギナーズクラス?

イエ~~~~~ス!
ノープロブレン!!

ウブドに網戸はありません。
蚊も、もちろんいます。
でも、蚊とも共存なんですよね。

スタジオの入り口に白いペットボトルに入ったクリームがあり、手に取ると、レモングラスの香り。
手作りの虫よけクリームでした。

大きく深呼吸をして、目をとじます。

レモングラスの香り、、、

朝を告げる、鶏の少しかたたましい声、、

近所のハイスクールの子供達の声、、、

ぴーぴーと鳴く鳥の声、、、

心地よい風がそよそよ、、、

なんて、気持ちよのでしょう012.gif

これが、幸せだ~とココロと脳が感じてました053.gif

五感が癒されるって、こんなことなんですよね。

五感が癒されるウブドヨガの魅力〜バリ島ウブド旅日記〜_e0344418_12124698.jpg

五感が癒されるウブドヨガの魅力〜バリ島ウブド旅日記〜_e0344418_12124784.jpg
滞在中、2日に一回はこちらに通い、気持ちよいスタートを迎えてました。

実際は、、、、え~~~~、、、、ビギナーズじゃないやん!!!と、、、、
叫んでましたが、それもまた、楽し、、、070.gif

身体をぶるぶるふるわせて、毎日が筋肉痛でしたが、、帰ってからの身体のキレが誠によかったです。

現地でシロダラ他、アーユルベーダを経験したこともあり、私の身体の中でも大きな変化を感じました。

もともと【循環する】がテーマの私。

携帯を手放し、自分がココロからリラックスすることで、また自分のカラダの機能がアップすることを感じました。

10年前は動くことしか頭にありませんでした。

でも、今は自分とも付き合い方が少しわかるようになりました。

この私のご機嫌を上手にとり、、力を抜いて、楽しく、しなやかに~生きていきたい。

でもね、、、、、なんだか大きなパワーが生まれそうな予感066.gif

また近く、ウブドに帰ります、たぶん、本当に近く、、、053.gif



by itrinity | 2015-09-14 13:06 | ライフ【アラフィフ生活】
<< FMくらしきのパーソナリティー... 美とお金の女神、ラクシュミーに... >>