人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊瀬愛のSTYLE blog



〜主婦経営者の拠点を持たない働き方〜
by aisan

伊瀬愛 Facebook
i-Trinityサイト
カテゴリ
タグ
最新の記事
夫が半年で10kg減した話。
at 2024-02-29 11:00
アルテミシニンとは?
at 2024-02-28 12:01
私の価値観/健康/ダイエット
at 2024-02-07 20:16
黄土壺の話。
at 2024-02-02 21:08
私の価値観(信念)/健康
at 2024-01-26 19:21
お問い合わせに関して
at 2024-01-25 19:51
2024年のご挨拶。
at 2024-01-05 22:29
気ままにパエリア。
at 2023-12-22 16:01
ダイエットと自尊心。
at 2023-12-11 21:00
砂糖を使わなくなりました。
at 2023-08-28 19:27
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
ニュピを迎える日にバリ島へ  
皆様、こんにちは。

伊瀬愛です。

本日〜17日まで、インドネシアバリ島〜韓国ソウルに行って来ます。
ニュピを迎える日にバリ島へ_e0344418_13335429.jpg

私が深夜到着した1時間後、バリ島デンパサール空港は、閉鎖になります。

そう、3月9日は、【ニュピ】なのです005.gif

バリ島の新年、お正月みたいなものです。

ホテルから、一歩も出ることが出来ず、賑やかなバリ島中が、静寂に包まれてしまう日。

たまたまのタイミングでニュピにあたってしまったのですが、今年のスタートをまた迎えることが出来るなんて、幸せかもーです、私060.gif

自然の中で、ゆっくり、一人作戦会議(笑)

なかなか出来ない経験を味わいながら、私のバリライフがスタートします053.gif

【ニュピ(Nyepi)とは、サカ暦の第10の月、サシー・カダソーの1日目に行われる行事で、この日は外出、労働、灯火の使用、殺生などが一切禁じられ、一日静かに瞑想し世の中の平和を神に祈る日です。
このニュピの4つの禁止事項(外出、労働、灯火使用、殺生の禁止)は、バリヒンドゥー教徒だけでなく、バリ島にいるすべての人々、外国人観光客も含まれ、飛行機もトランジットや緊急以外はすべて欠航となります。ニュピは太陰暦であるサカ暦に沿って行われるので、年によって行われる日が違いますが、毎年3~4月に行われています。】
by itrinity | 2016-03-08 09:22 | ライフ【アラフィフ生活】
<< 新月とニュピと皆既日食の出会い。 今だけを生きない、自分流8対2... >>