人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊瀬愛のSTYLE blog



〜主婦経営者の拠点を持たない働き方〜
by aisan

伊瀬愛 Facebook
i-Trinityサイト
カテゴリ
タグ
最新の記事
夫が半年で10kg減した話。
at 2024-02-29 11:00
アルテミシニンとは?
at 2024-02-28 12:01
私の価値観/健康/ダイエット
at 2024-02-07 20:16
黄土壺の話。
at 2024-02-02 21:08
私の価値観(信念)/健康
at 2024-01-26 19:21
お問い合わせに関して
at 2024-01-25 19:51
2024年のご挨拶。
at 2024-01-05 22:29
気ままにパエリア。
at 2023-12-22 16:01
ダイエットと自尊心。
at 2023-12-11 21:00
砂糖を使わなくなりました。
at 2023-08-28 19:27
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
高タンパク質料理/高野豆腐の肉巻き。  
皆様、こんばんは。
ダイエットスタイリスト、サロンコンサルタントの伊瀬愛です。

高野豆腐、、子供の頃は、おじいちゃん、おばあちゃんの食べ物だと思ってました。

美味しさがわかるようになったのは、大人になってからかなー。

高タンパク質を意識するに、実は欠かせないのが、この高野豆腐。

男性ウケよく、がっつり肉巻きにしてみました。
高タンパク質料理/高野豆腐の肉巻き。_e0344418_21131019.jpg
甘辛で、お弁当にもオススメですよー

①高野豆腐を水にもどす。お醤油を少し入れて、味付け水で戻します。

②戻せたら、ぎゅーと、しぼっておきます。

③豚肉ロース肉で、高野豆腐をくるくる巻きます。

④フライパンにゴマ油をひいて、片面、片面を軽く焼いたら、タレを投入します。

タレ、、、お酒、みりん、きび糖、お醤油

照りつけるように炒めて、出来上がり053.gif

ちなみに、、、

高野豆腐に含まれる主な栄養成分のうち、特に多く含まれている栄養は次の11です。
  • タンパク質(アミノ酸)
  • 大豆サポニン
  • 大豆イソフラボン
  • ビタミンE
  • カルシウム
  • マンガン
  • マグネシウム
  • 亜鉛
  • ビタミンA
  • 脂質

このほかのミネラルや食物繊維も含まれています。

タンパク質(アミノ酸)

高野豆腐には、タンパク質が100gに 49.4g含まれています。これは同じ100gの卵と比べると、 約4倍の量になります。

高野豆腐1個(16.5g)とゆで卵1個に、同じくらいのタンパク質が含まれていることになります。

タンパク質の構成要素となるアミノ酸は、体内の新陳代謝を活発にし、 コラーゲンの合成には欠かせないものでもあります。

また、高野豆腐のアミノ酸の中には、必須アミノ酸である、 イソロイシンロイシントリプトファンなどが豊富に含まれています。

子供にとって必須アミノ酸である「 アルギニン」も含まれているのです。

子供さん向けなら、高野豆腐に切れ目を入れて、溶けないチーズをはさんでもいい感じ。

溶けるチーズは流れちゃうから、要注意005.gif

毎日、楽しく食べて、筋力アップ。

食べて、食べて(笑)ダイエットしましょう016.gif


by itrinity | 2017-01-16 21:09 | ライフ【50代からの生き方】
<< 今日の15分料理/サバ缶白菜の... 沖縄に行って来ました。 >>