人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊瀬愛のSTYLE blog



〜主婦経営者の拠点を持たない働き方〜
by aisan

伊瀬愛 Facebook
i-Trinityサイト
カテゴリ
タグ
最新の記事
夫が半年で10kg減した話。
at 2024-02-29 11:00
アルテミシニンとは?
at 2024-02-28 12:01
私の価値観/健康/ダイエット
at 2024-02-07 20:16
黄土壺の話。
at 2024-02-02 21:08
私の価値観(信念)/健康
at 2024-01-26 19:21
お問い合わせに関して
at 2024-01-25 19:51
2024年のご挨拶。
at 2024-01-05 22:29
気ままにパエリア。
at 2023-12-22 16:01
ダイエットと自尊心。
at 2023-12-11 21:00
砂糖を使わなくなりました。
at 2023-08-28 19:27
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
その他のジャンル
私がblogを書く理由  
blogを書き始めて、
何年になるんでしょうー

やってます❗️
と、いうレベルでは、全くないけれど、
元来、文章を書くのが嫌いでないため、
つれづれなるままに、
自由に書いています。

うちのblogには、
大したことは書いていません(笑)

会社経営してるのに、
集客的なビジネスネタも
ホント、書いてなくて、
もっと、blogで、ビジネスをアピールした方がいいよ❗️
と、アドバイスを頂いたこともあります105.png

多分、目的が違うんでしょうね。
私のblogの目的は、
サロンで使えるような【小ネタ】なんです😆
【雑談ネタ】なんです。
だから、サロン様にも、
どんどん盗んでもらいたい169.png

よもぎ蒸しのような小さな単位のコミュニティでは、
小ネタがいるんです。

どうやったら、楽に痩せれるのか❓❓❓
なんて、みんな、大好き❤
食べながら、楽して痩せたーい❗️
なんて、みんな、思ってますもん😍

サロンをしてる時、
「そうそう、○○、知ってますー❓」みたいな話で、よく盛り上がってました。
「このお菓子、低糖質クッキーなんですよ、おからってめっちゃ、身体に良いですよねー、おからってね、、、、」とか。
あくまで、私が興味がある話を勝手にしてました🥰

そんな雑談を繰り返してると、
「愛さんのところに行くと、
いつも、よいお話が聞ける」と、
喜んでいただきました。
どこにでもあるような話ばかりでしたが(笑)
愉しんでリピートしてくださったようです。

2年間くらいで、
全く広告なしで、
250名くらいのお客様になりました。
地域や規模で多いかどうかは別でしたが、私の小さなサロンには充分でした✨

小さなサロン作りには、
オーナーとの時間が心地よいか、どうかは鍵になりますね👌
ダイエットネタだけでなく、
旅行だったり、
お料理だったり、
スポーツだったり、
なんでも良いと思うんですよね。
そんな話が好きなお客様が集まって来ますから✨

サロンをされてる方は、
会話を楽しむことが、
ある意味、お仕事なのかもしれません😍

それと、blogを書く理由がもう一つ。

blogは、私には日記のようなもの。
いつか、製本したいんですよね、自分のために。

過去を思い出しても、
どんな仕事をして、
大変だったり、○○に行ったりなどは、思い出せても、
その時の【感情】までは思い出せない。

人は、忘れる生き物ですもんね。

blogに日々の感情を残しておいて、
あとで笑いたいんですよね。

まだまだ器の小さな自分の考えを。
きっと、後になると、わかる。

今は、いつも、通過点。
後にならないと、 
今の意味はわからない。

それを楽しみにしてるんです162.png
私がblogを書く理由_e0344418_10535786.jpeg
だから、本当に自由です笑笑
誰かに見てもらうために書いたり、
集客の意図を重ねたりすると、
私はしんどくなります。

だから、
いつも、自由に173.png
つれづれなるままに。

こんなたわいもない綴りの中で、
どなたかが小ネタをひらってくれたら、
それはそれでラッキー。
誰かのお役に立てるって、
私も嬉しいです😃

今年もあと一か月。
整理したり、
破棄したり、
改めて思案したり、
見つめ直したり、
いつも出来ないことが出来るパワーがあるのも、
12月ならでは、です。

2019年につながる
一か月でありますように❤️


ホームページはこちらです

よかったら、

見てやってください😃

http://www.i-trinity.jp/




by itrinity | 2018-12-03 11:11 | オシゴト【起業のココロ】
<< 朝ウォークする理由 調子にのって、豆乳とチョコレー... >>