伊瀬愛のSTYLE blog



〜経営者、アラフィフ、交際0日婚、往来生活の仰天人生〜
by aisan

伊瀬愛 Facebook
i-Trinityサイト
カテゴリ
タグ
最新の記事
プロテインバナナマフィン♬
at 2018-10-10 16:27
言い訳しないこと。
at 2018-10-04 07:37
10月になりました。
at 2018-10-01 23:35
銀山温泉から山形へ。
at 2018-09-27 17:30
秋田県 玉川温泉→盛岡→藤三..
at 2018-09-24 00:46
秋田県 乳頭温泉 鶴乃湯
at 2018-09-24 00:10
岩手県から秋田県へ。
at 2018-09-22 12:54
東北出張記
at 2018-09-22 12:27
無花果はエイジングのかたまり。
at 2018-09-11 17:24
よもぎ蒸しをする理由
at 2018-09-05 11:15
以前の記事
画像一覧
最新のコメント
> 佐藤絹美さん 絹美..
by itrinity at 15:46
初めてブログを見ました!..
by 佐藤絹美 at 08:55
初めてブログを見ました!..
by 佐藤絹美 at 08:55
> Rikakoさん ..
by itrinity at 07:41
記事ランキング
ブログジャンル
カテゴリ:オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】( 7 )  
①韓国黄土座器漢方よもぎ蒸しとは?  
韓国で古来より伝わるヨモギ蒸しエステです。

弊社取り扱いのものはヨモギだけでなく、人参(ニンジン)、甘草(アマクサ)、陳皮(チンピ)、薄荷(ハッカ)など約15種類の漢方を加え、黄土を使用していますので、韓国黄土座器漢方ヨモギ蒸しが正式名称です。



[PR]
by itrinity | 2015-07-17 00:24 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)
②よもぎ蒸しの歴史  
韓国では600年以上前から、お産婆さんが取り入れていた療法で、肛門と子宮の粘膜から漢方薬の湯気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的な民間療法です。

韓国だけでなく、アジア全体ではその昔、女性には「下湯」という習慣があり、漢草に熱い湯を加え、湯気を下腹部にあてることでデリケートゾーンの浄化、体内の健康と美を保っていたそうです。

顔や身体に表れる女性特有の悩みは、ほとんどが下腹部に原因があると言われています。

シャワーが一般化されている現代、「下湯」の習慣がなくなってから、むしろ女性特有の悩みが多くなって来たように感じます。
[PR]
by itrinity | 2015-07-17 00:23 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)
③漢方成分について  
ヨモギは古くから知られていた民間療法で、切り傷やハチ刺されなどにヨモギの葉をあてるなど、強い殺菌効果と自然治癒力があるとされていました。

その他の漢方

・人参(ニンジン) 冷え性、新陳代謝促進、胃腸虚弱
・甘葉(アマクサ) 解毒、痛みの緩和、皮膚炎、湿疹
・陳皮(チンピ) 消化促進、胃腸を整える、咳を鎮める
・薄荷(ハッカ) 風邪、解熱、かゆみ、呼吸器
・ガイ葉(ガイヨウ) 生理不順、冷え性、循環機能向上
・益母草(ヤクモソウ) 利尿作用 生理不順、子宮収縮
・川弓(センキュウ) 婦人病 貧血 頭痛
・当帰(トウキ) 血液活性化 不妊症 生理不順
・紅花(ベニハナ) 婦人病 血行促進 生理不順
・イン陳(インチン) 皮膚湿疹 肝細胞再生 抗菌 
・黄柏(オウバク) 血糖値 腸内殺菌
・葛根(カッコン) 頭痛 発汗 解熱 消化不良
・白術(ビャクジュツ) 健胃、整腸、利尿、精力
・露根(ロコン) のどの渇き解消、吐き気
・社仲(トチュウ) 足腰の倦怠感、腰痛、頻尿 
・桂皮(ニッキ) 冷え性、不眠症、発汗作用
・玉竹(ギョクチク) 健胃、強心作用、通便作用
・イノコズチ 生理不順、むくみ、リューマチ、神経痛
・五味子(ゴミシ) 気管支炎、喘息、冷え性
・クセキ 関節リュウマチ、強筋骨、腰痛
・フクリュウ 利尿作用、ホルモン分泌、むくみ
・クコシ めまい、頭痛、血糖降下作用、
・ソウジュツ 発汗作用 健胃作用、利尿作用

ダイエット用

血液循環を良くし、細胞の新陳代謝を促進します。
基礎代謝が上がることで脂肪燃焼しやすい身体への体質改善を目指します。


美容用

毛根を通して、脂と汚染物のデトックスを目的にしています。


婦人用

子宮の清潔、消炎作用により、健康な体への体質改善を目指します。 


[PR]
by itrinity | 2015-07-16 11:20 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)
④黄土座器について  

韓国では古来より、「生きている土」、「無病長寿の薬」とも言われてきた「黄土」で作った壺にキムチや醤油、味噌などを保存しています。
黄土は粉子が細かく、たくさんの酸素が含まれているため、解毒作用、浄化作用に優れています。
さらに黄土で作った壺を60℃以上で加熱すると、多量に放射される遠赤外線によって血液循環を良くし、新陳代謝や疲労回復、皮膚美容に効果があると言われています。
この黄土を使用し、座器と黄土瓶を作っています。

プラスチック

プラスチックは化学物質なので熱を加えるとダイオキシンを発生させます。
下腹部は身体の中で最も「経皮吸収」力が強いところので安全面という部分であまりオススメ出来ません。
価格は安いかと思います。


木材

日本で一番多く流通している素材です。
汗による雑菌が繁殖しやすくなり、衛生面であまりオススメ出来ません。


[PR]
by itrinity | 2015-07-16 11:19 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)
⑤よもぎ蒸しが必要な時代背景  
冷え性の増加・・・約80%が認識している。
1、冷え性による症状

■頭痛・肩こりがひどい

冷え性がひどくなると血の巡りが悪くなり、頭痛やひどい肩こりに悩まされるようになります。肩こりに至ってはマッサージをしてもなかなか改善する事はなく、次第に頭痛の原因にもなります。

■すぐ風邪をひく

神経体温を調節する自立神経が弱っている為です。適切な体温調整できない為、身体が弱りやすく風邪をひきやすい体質になります。

■腹痛や下痢が多くなる

身体の冷えと共にお腹も冷え下痢や腹痛が多くなります。

■集中力が低下する

物事に取り組む意欲や集中力が低下し、やる気がなくなります。

■アレルギーや肌荒れがひどくなる

代謝が悪くなる為、吹き出物やアレルギー等で肌荒れが目立つようになります。

■胃がもたれやすくなる

自立神経が弱っている為、消化液の分泌を抑制してしまい、食べ物をうまく消化できなくなり、結果として胃もたれを引き起こしてしまいす。

■生理不順が起きる

自立神経の不調によりホルモンのバランスが崩れ、生理不順を引き起こします。

■体力がなく疲れやすい

毛細血管が収縮してしまう為、酸素を運ぶ力が低下し、貧血やすぐにダルくなったりなどの症状を引き起こします。

■夜、眠れない

手足が冷えてしまい、集中して寝る事ができなくなる時があります。

(インターネット 冷え性改善研究所より引用)


2、なぜ女性に冷え性が多いのか?

■女性ホルモンとの密接な関係

冷え性の大きな原因の一つ、自律神経の乱れ機能低下は、女性ホルモンのバランスの乱れが理由の一つです。特に女性ホルモンが乱れる時期は、妊娠時と更年期時です。この時期が原因で冷え性になる事がよくあります。また身体に無理なダイエットは、月経不順を招くと共に、冷え症を併発する危険性があります。

■衣服の関係

男性は割とゆったり目の服を着る事が多いと思いますが、最近の流行もあり、女性は身体にぴったりとした服を着る傾向にあります。前項でも述べましたがこのようなピッタリとした服は、身体を締め付け、血液の流れを悪くする効果があります。また、ミニスカートなどの薄着ファッションが身体を急激に冷やしてしまう為、冷え症が発生しやすいという訳です。

■血圧(低血圧)の問題

これも大きくダイエットに関わってくる事ですが、低血圧の方、もしくは低血圧になってしまった方は、血液を運ぶ力が他の人よりない事になります。という事は通常の方よりも体力が落ちてしまうという事です。またダイエットにより栄養不足になり、貧血を起こしたりする方もいます。貧血は体内の血液が足らない信号です。ちゃんとした食事法のダイエットが必要だと言えます。

(インターネット 冷え性改善研究所より引用)

実は、、、子宮をダイレクトに温めるものはないのです!!

婦人科系疾患が増えている。

■子宮内膜症(エストロゲン依存症)

月経のある女性のうち10人に1人は子宮内膜症とも言われています。昭和40年代に比べると患者数は3倍にも増えているといわれています、また、環境ホルモン(ダイオキシン)の影響もいわれています。(ダイオキシンは体のなかで女性ホルモンと似た働きをするので子宮内膜症が増える原因になるといわれているのです。)

■生理痛

9割のヒトに月経痛があるといわれます。

■子宮筋腫(エストロゲン依存症)

30代女性の4人に1人の割合。

■乳がん(エストロゲン依存症)

1970年代の約3倍。死亡数は年間一万人。

■子宮がん

子宮がんにかかる方は、年間約17,500人で、このうち子宮頸がんが約8,500人、子宮体がんが約8,200人、どの部位か情報がない子宮がんが約800人となっています。また、子宮がんで亡くなる方は、全体として年間約5,700人、このうち子宮頸がんが約2,500人となっています。(人口動態統計2008年)。

■不妊症

不妊症のなかでも、これとって原因がないのになかなか子宝に恵まれないということで悩む夫婦は、全体の30%。また、不妊治療をしているのに効果が現れない場合は、冷え性が生殖機能を低下させ、不妊症の原因になっていることが非常に多いといえます更に、子宮筋腫や子宮内膜炎・子宮内膜症、黄体機能不全などの着床障害による不妊症、無月経や希発月経などの排卵障害による不妊症なども、その原因をたどると冷え性という問題に行きつくことが非常に多いのです。

(インターネット 独立行政法人 国立がんセンターがん対策情報センター
「がん情報サービス」「これだけは知っておきたい女性の病気」「エクセレント子宝広場」より引用)


アトピーやアレルギー体質が増加している。

■子宮内膜症(エストロゲン依存症)

皮膚の防御機能の低下した角質層に種々のアレルゲン(アレルギーの原因になり得る物質)が影響し、また黄色ブドウ球菌等が炎症 を起こすためにアトピー性皮膚炎が生ずると述べていました。
日本のアトピー性皮膚炎の患者は1割、約1280万人と言われています。水虫患者は約2500 万人、シックハウス症候群患者は約500万人です。

(インターネット「シックハウス症候群 有害化学物質を考える」より引用)


[PR]
by itrinity | 2015-07-16 11:18 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)
⑥韓国黄土座器漢方よもぎ蒸しの特徴  

●女性にオススメ

顔や身体に表れる女性特有の悩みのほとんどが下腹部にあると言われています。薬草に熱い湯を加え、下腹部にあてることでデリケートゾーンの浄化や体内の健康美を保つことが出来ます。日本にはデリケートゾーン用のエステがありません。

●座っているだけでダイエット

黄土壺に入れて煎じることで多量の遠赤外線が放出され、血液循環を良くし、新陳代謝促進や疲労回復に効果があると言われています。黄土座器に30分くらい座るだけでエアロビクス2時間分相当のカロリーを消耗しますので無理なくダイエットサポートが出来ます。

●自然殺菌力で衛生的

黄土にはたくさんの酸素が含まれているため、熱が加わると自然殺菌作用が得られますので、衛生的です。ご使用のあとは軽く水ふきをしてください。洗剤は使用しないで下さい。

●肌美人に

黄土で作った壺で薬草を煎じたら、普通の壺で煎じるより80倍の効果があります。薬草の湯気が身体の中に浸透し、美白、肌のうるおいアップにも役立ちます。

●足浴器・美顔器にも

黄土座器の穴に足をのせて足浴器として。また穴をのぞくようにして美顔器としてもご使用できます。

●環境に優しい

漢方は100%韓国産無農薬の天然漢方薬草を使用していますので、ご使用後、壺に残った薬草は土に戻してやって下さい。植木の肥料にもなります。お庭がない方はトイレに流して下さい。トイレの臭いや下水の浄化にもなります。


[PR]
by itrinity | 2015-07-16 11:17 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)
⑦よもぎ蒸しであなたスタイルのお家サロンをオープンしませんか?  

●スペースがいらない

座器の大きさは直径36センチです。小さなスペースでも置くことが可能です。

●特別な資格や労働もいらない

エステや整体のようにお客様の身体に触れるものではないので資格が要りませんし、労働も伴いません。お話し相手になってあげるだけです。
身体をゆるせるこの時間がお客様が本音を語ってくれてファンになってくれる時間です。

●デトックスと冷え対策と婦人科疾患対策とダイエットが一度に出来る

身体に不必要なものをまず出し、「冷えは万病の元」と言われるように、根本を温めることの大切さを実感頂けると思います。
癒されるエステやマッサージだけでは痩せない、、、と言う方にもオススメです。
美顔も出来ますので、女性に必要なテーマがすべてつまった美容機器です。

●副作用がない

何かを飲んだり、クリームを塗ったりと言うものではないので副作用がありません。
シンプルにまずは「温める」ことです。

●リピートが見込まれる

毎日続けて頂けるとわかるように、毎日、デトックスされたものは「脂」や「泡」が出ます。身体の中に残っていたら、どうでしょう?
毎日、排便するように、黄土ヨモギ蒸しは本来、毎日行って頂きたいもの。
個人宅で購入される方も増えています。
毎日が無理でも通える範囲で通って頂くようアドバイス出来ます。

●新規獲得の新しいキーワードになる

エステサロンも整体もマッサージも飽和状態です。
黄土ヨモギ蒸しのテーマ「スチームデトックス」だけでも通って頂くうちに他のメニューのご提案もしやすくなります。
「温める」という観点で従来のメニューとのセットにしても良いと思います。

●時代に合っている

与えられすぎた時代のテーマがデトックス。
デトックスは引き算健康法であり、引き算美学です。
もともとの英語は「解毒」や「浄化」という意味で、人間の体内にたまった重金属や、余分なミネラルなどを取り除く健康法。
体調がよくなる、肌が若返る、生活習慣病の予防となる、などの効果があるといわれています。

「従来の健康法はサプリメントなどによって足りない栄養素を補うという足し算方式だったが、これは余分なものを取り除く引き算方式である」
(インターネット Yahoo辞書より引用)

●陰陽のバランスを保つ

陰陽(いんよう)とは、中国の思想に端を発し、森羅万象、宇宙のありとあらゆる事物をさまざまな観点から陰(いん)と陽(よう)の二つのカテゴリに分類する思想。陰と陽とは互いに対立する属性を持った二つの気であり、万物の生成消滅と言った変化はこの二気によって起こるとされる。
人間は陰陽バランスで生きています。
忙しい現代生活、アクティブな陽とのバランスをとるためにも、陰陽のバランスを保っていくことが理想的です。
黄土心身ともに緊張感をほぐしたい方にお勧めいたします。
韓国黄土座器漢方よもぎ蒸しの時間は、自分自身の内面を観察し、心身を開放させていく時間です。
身体だけでなく、心も緩ませるリラックス効果が期待出来ます。


ほ表示価格は定価税込価格です。

*販売・卸希望の方は直接ご相談ください。

韓国黄土座器漢方ヨモギ蒸しセット価格に関して

セット商品(定価)

黄土座器 221,000円
 
黄土壺 45,400円

電熱器 21,400円

マント(ルビーまたはピンク) 15,000円

漢方薬草(300g入り瓶 3本) 

60,000円

合計 362,800円 → 

セット特別価格 324,000円

追加商品

漢方薬草(300g入り詰め替え 各種) 173,000円

漢方薬草(1kg 各種) 52,400円

漢方薬草(5kg 各種) 210,000円

その他の商品

○実際の漢方をサロン展示したい方へ
漢方薬草ディスプレイ用(ガラス瓶/6個入り) 12,300円

○座器に座るとおしりが痛い方へ
黄土座布団 7,600円

○無着色・無香料・無添加の天然美白パック!
※アレルギーの方にもおススメします。
クネジャパック(小/10回分) 

10,500円
クネジャパック(大/40回分) 

31,000円

○ヒノキの香り、安心安全の除菌、消臭スプレー!
みどりの雫 1個(320ml) 1,800円
みどりの雫 1個

(詰め替え) 1,700円
みどりの雫 6個 7,800円
みどりの雫 6個

(詰め替え) 7,600円
みどりの雫 12個 14,100円
みどりの雫 12個

(詰め替え) 13,100円

○漢方香る入浴剤
飛鳥湯(1箱/10包) 6,000円
飛鳥湯(8箱/80包) 38,500円
飛鳥湯(120包) 50000円

i-TrinityはAsucaの直代理店として8年の実績があります。■座器セットを自宅に購入したいという方■美容サロンを新規オープンしたい方■現サロンにプラスで座器セットを取り入れたい方■座器セットの取扱い(営業)をご希望の方。まずはお気軽に<お問い合わせフォーム>からお問い合わせください。

[PR]
by itrinity | 2015-07-07 22:58 | オシゴト【黄土よもぎ蒸しとは】 | Comments(0)